大阪で安いパーソナルトレーニング・ダイエットジム

上本町
06-4392-7106
お電話はこちら

梅田店
080-1432-7786

堺筋本町店
090-5899-1000

ブログ

Blog記事一覧 > ダイエットジム,パーソナルトレーニング > 大阪のジムが教える!スクワットの効果!

大阪のジムが教える!スクワットの効果!

2018.04.14 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

ジムが教えるスクワットの効果!

4月になり、今年も新たな年度が始まりましたね。

 

暖かな気候とともに、これからはどんどん服装も薄着になるとおもいます。

当然、肌を出す機会も増えますよね。

 

と、ここで皆様に質問です。

 

脚や腕を出すことに抵抗はありませんか?

 

もし今、少しでも抵抗があるなあと感じられた方、大丈夫です。安心して下さい。

今日はどうすれば脚痩せが出来るのかについて説明していきたいと思います!

是非、最後まで読んでみてください!

 

早速ですが、脚痩せに効果のあるトレーニングは何なのか、気になりますよね?

ずばり、お教えいたします。

それは、スクワットと呼ばれるトレーニングです。

 

スクワットと言ってもやり方は1つではありません。

スクワットは何も持たずにする方法、バランスボールを使用する方法、バーベルを使用する方法など沢山の種類とやり方があります。

 

その中で、どの方法が脚痩せ効果があるのかを私達は知っています。

 

スラッとした太ももやふくらはぎ…やはり憧れますよね。

その思い、憧れで終わらせてしまってもいいんでしょうか。

この夏、自信をもって脚を出したいと思いませんか?

 

スクワットをすると脚が太くなってしまうという噂もありますが、正しいフォームですれば心配はありません!

そもそもなぜ、スクワットが脚痩せ効果をもたらしてくれるのかについての説明がまだでしたね。

 

失礼しました。

 

それを知ってこそ、スクワットの魅力に気づいて頂けると思います。

ではまず、スクワットがどういった嬉しい効果をだしてくれるのかを説明していきたいと思います。

 

スクワットの動きは全身を使うため、筋肉をより多く使うトレーニングになります。

また、太もも付近には大きい筋肉が多いため、全身の中でも最も消費カロリーが多いと言われています。

そして、筋肉量が増えると基礎代謝も上がります。

それは脂肪が消費されやすくなり、痩せやすい身体を作る事に繋がります。

 

痩せやすい身体さえ手に入れてしまえば、脚痩せどころか、腕やお腹や背中への効果ももちろん期待できます!

さあ!皆さん!!無料カウンセリングお待ちしてますよ!!!