大阪で安いパーソナルトレーニング・ダイエットジム

上本町
06-4392-7106
お電話はこちら

梅田店
080-1432-7786

堺筋本町店
090-5899-1000

line@でのご予約・お問い合わせはこちら



ブログ

Blog記事一覧 > 2018 4月の記事一覧

「えっ?!運動前は入念なストレッチじゃないの?? 〜意外と知らないストレッチの穴〜」

2018.04.19 | Category: 村田コラム

「お前ら運動前にはしっかりストレッチで体を伸ばせよ!!」

と運動前に、監督に厳しく言われたことはありませんか??

学生時代にスポーツに取り組んだ方なら、誰しも経験したことだと思います。

元々ストレッチには、身体の柔軟性を向上させるだけではなく、怪我の予防、パフォーマンス向上にも効果があります。

筋肉自体が硬いと、関節周りや腱を過度に引っ張ってしまい、関節を痛めやすくなることや、スポーツを行う上でのパフォーマンスが下がるなどがあります。

また、これまでは運動前には丁寧なストレッチで怪我を予防することが定説でした。

しかし、ここ最近そうではないということが分かりました。

ストレッチと言っても大きく分けて、

1、静的ストレッチ(static stretch)

2、動的ストレッチ(dynamic stretch)

の2種類があります。

みなさんが想像する、言わゆる丁寧に30秒〜1分かけてある部分を伸ばす「静的ストレッチ」は、運動前に行うとパフォーマンスが下がると言うものです。

えっ?!

運動前にはストレッチじゃないの??(゚Д゚)

と思われた方、

本来、

静的ストレッチには、遅発性筋肉痛=筋肉痛を和らげる、軽くする効果が期待され、

動的ストレッチには、トレーニング効果の向上や、怪我の予防と言った効果が期待されます。

しかし、静的ストレッチを運動前に行ってしまうと、筋肉を含む身体がリラックスモードに入ってしまい、スポーツに必要な瞬発的な力発揮を上手く行えないということが分かりました。

つまり、

運動前は、身体を動かしながら関節をダイナミックに動かす、動的ストレッチ。

運動後は、筋肉痛軽減効果が期待される、

静的ストレッチというわけです。

運動前にストレッチを行うことが間違いというわけではなく、

単に、運動前に行うストレッチの種類が重要だということですね(^^)

近年、それぞれのスポーツに関してのトレーニングメニューの検討や、リカバリー(回復方法)についての検討は数多くなされていますが、

運動前と運動後のストレッチに関して、綿密に計画されている監督及びコーチは多くありません。

お子さんがされているスポーツにおいて、パフォーマンス向上、さらなる成長を目指すために、ぜひ取り入れてみて下さいね(^^)

社会人の皆様も、お子さんの遊びに付き合う際は、ぜひ取り入れてみて下さい

「初心者オススメ筋トレのセット・回数の組み方」

2018.04.18 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

筋トレしたいけど、ジムにいく時間がない。

一日何回すればいいの?

そもそも、何をすればいいの??

というわけで、本日は筋トレ初心者にオススメなセット・回数の組み方についてお話しします!

家でできる簡単なトレーニングに腕立て伏せ、腹筋、背筋の3つがありますね(^^)

器具を使わずに家でできる筋トレの代表格ですが、

毎日やっていてマンネリ化してきた。

いまいち効いているか分からない。

成果が出ない。

そんな方が多いと思います!

そこで、強度に注目してみましょう。

強度といってもたくさんあり、

負荷、休憩時間、回数、セット数、などがあります。

腕立て伏せで説明しましょう!

負荷は、膝突きと角度

休憩時間は、30秒〜1分

回数は、8回〜15回

セット数、3セット〜5セット

のようにこの4つを組み合わせるだけで、違ったトレーニングができますね(^ ^)

まずは、

膝を付いた状態で、休憩時間は1分、回数は8回、セット数は3セット(8回を休憩時間を挟んで3回繰り返す)から始めてみましょう

慣れてきたら、休憩時間を短くしたり、セットを増やしたり、膝付きを卒業したりしてみましょう!!

目指せマンネリ打破!!

神戸の安い個室でパーソナルトレーニングジム

2018.04.16 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

神戸三宮のお手軽に始められる ダイエットジム  DoDoPepの小幡です。

 

ダイエットのためにジムに通うことを考えた時に、気になる部分ってたくさんありますよね

DoDoPepなら ぜんぶまとめて解決できちゃいます!!

 

職場など生活範囲内がいいなぁ!

 

→DoDoPepは 交通の便もよい、神戸三宮の駅近徒歩2分の便利な立地です。

仕事帰りや 休日のお買い物ついでに通っていただけます!

お着替えも無料でご用意しておりますので、重たいジムバックを持ち歩かなくても大丈夫!

 

ジムで運動したいけれど、周りに人がいると気になって集中できないタイプ

 

→DoDoPepなら、完全予約制のマンツーマントレーニング!

周りの目を気にせず集中できる個室もご用意しております!

 

シフト勤務や残業で 通える時間が不規則

会員制のジムは、夜間帯やフリータイム制はお値段も上がるしなぁ

 

→DoDoPepなら、年中無休!

平日は夜21時まで受付しております!

時間によってお値段があがることもありません!

 

体脂肪や骨密度がわかる機械で 数字は見せてもらったけれど、具体的にどう痩せたらいいの?

ジムでのパーソナルトレーニングは追加でお金がかかるみたい

 

→DoDoPepなら 厚生省認可の国家資格を持ったカラダのスペシャリストが数字だけでなく、あなたに合わせたトレーニングをご提案します!

カウンセリングやトレーニングも全て込みのコースメニューとなっているため安心!もちろんお値段も格安です!

 

さぁ心配事はなくなりましたか?

いつでもお気軽にお問い合わせください

大阪のジムが教える!スクワットの効果!

2018.04.14 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

ジムが教えるスクワットの効果!

4月になり、今年も新たな年度が始まりましたね。

 

暖かな気候とともに、これからはどんどん服装も薄着になるとおもいます。

当然、肌を出す機会も増えますよね。

 

と、ここで皆様に質問です。

 

脚や腕を出すことに抵抗はありませんか?

 

もし今、少しでも抵抗があるなあと感じられた方、大丈夫です。安心して下さい。

今日はどうすれば脚痩せが出来るのかについて説明していきたいと思います!

是非、最後まで読んでみてください!

 

早速ですが、脚痩せに効果のあるトレーニングは何なのか、気になりますよね?

ずばり、お教えいたします。

それは、スクワットと呼ばれるトレーニングです。

 

スクワットと言ってもやり方は1つではありません。

スクワットは何も持たずにする方法、バランスボールを使用する方法、バーベルを使用する方法など沢山の種類とやり方があります。

 

その中で、どの方法が脚痩せ効果があるのかを私達は知っています。

 

スラッとした太ももやふくらはぎ…やはり憧れますよね。

その思い、憧れで終わらせてしまってもいいんでしょうか。

この夏、自信をもって脚を出したいと思いませんか?

 

スクワットをすると脚が太くなってしまうという噂もありますが、正しいフォームですれば心配はありません!

そもそもなぜ、スクワットが脚痩せ効果をもたらしてくれるのかについての説明がまだでしたね。

 

失礼しました。

 

それを知ってこそ、スクワットの魅力に気づいて頂けると思います。

ではまず、スクワットがどういった嬉しい効果をだしてくれるのかを説明していきたいと思います。

 

スクワットの動きは全身を使うため、筋肉をより多く使うトレーニングになります。

また、太もも付近には大きい筋肉が多いため、全身の中でも最も消費カロリーが多いと言われています。

そして、筋肉量が増えると基礎代謝も上がります。

それは脂肪が消費されやすくなり、痩せやすい身体を作る事に繋がります。

 

痩せやすい身体さえ手に入れてしまえば、脚痩せどころか、腕やお腹や背中への効果ももちろん期待できます!

さあ!皆さん!!無料カウンセリングお待ちしてますよ!!!

大阪の腹筋専門ジムが教える『事実』

2018.04.12 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

これからどんどん露出が増え、たるんだお腹が嫌でも気になる季節になりますね。

みなさんは、家でできる簡単な筋トレで何が思い浮かびますか??
そう!
腹筋です!
腕立て伏せや、スクワットと同様に器具を使わずに誰でもご自宅でできる筋トレのうちの一つです。
小学校の頃、体力測定の項目に「上体起こし」がありましたね。
あれは、腹筋というよりも、「反動を使った反復運動」と言っても過言ではありません。笑
単にお腹周りの筋肉量などの指標にされていますが、本当に腹筋があるとは言い難いものです。
自分でやってみても、そもそも普通の腹筋が出来ない。
反動を使ってやっとできる。
そんな腹筋から卒業しませんか?
本当に効かせられる腹筋。
本気でキレイなシックスパックを目指すための腹筋。
そんな腹筋してみたくないですか??
私たちにお任せ下さい!
無料カウンセリングで、腹筋を始め、大きな筋肉のある下半身を中心として、ボニート流のダイエットを体験して頂けます。
少しでも気になられた方は、ぜひ起こし下さい。

健康的なお風呂の最適な温度

2018.04.12 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

最近天気が不安定ですね、、、

天気の移り変わりによる病気がきちんと認められ、外来も設けられるようになり、ますますいろんな対策が忙しくなりそうです。

話は変わり、みなさんはどのくらいの温度のお風呂に浸かってますか??

夏も近づき、お風呂には浸からずシャワーの人もいるかと思います。

朝風呂でさっぱり、夜はゆっくり半身浴など、ライフスタイルにあった形でお風呂を楽しまれている方も多いでしょう。

そこで、本日はお風呂の「温度」についてのお話です。

たくさん寝たのに寝た気がしない、なんてことはありませんかる?

実は寝る前のお風呂の温度が関係している場合があります。

寝る前に熱いお風呂に入ってしまうと、交換神経を刺激してしまい、寝る準備が上手くできません、

その結果、睡眠時間は取れても、疲れはとれないといったことがおきます。

目安としては、

朝風呂は活発的な効果を高める熱めの42度。

寝る前は40度以下、できれば39度くらいでしっかり30分くらい浸かってみて下さい

いままでの睡眠よりもよりリラックスした眠りにつけるでしょう。

一度試してみて下さい!

女性のあらゆる体系の悩みに応える三宮のダイエットジムDoDoPep

2018.04.12 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

カウンセリングを受けていて女性の悩みは本当に様々あります。

手足は細いのにお腹まわり、お尻が大きくて服を着るときに選ばないといけなくて困っています。

猫背でお腹が2段腹になってしまっていつもお腹に線が行ってしまっている状態なんです。

ふくらはぎが昔から太くてひざ丈のスカートが履けないです。

2の腕が太くてノースリーブを着て腕を出すと、太いのが余計に目立って着れないです。

お尻だけ大きくてパンツを履くとどうしても目立ってしまいます。

最近年齢のせいかお尻がものすごくたるんでしまいどうにかなりませんか?

挙げていけばきりがないほどの悩みを女性は抱えています。

やはり男性の方に比べると肌の露出部分が多かったり、ぴったりとした服を着る機会が多いので気になるんでしょう。

そんな悩み早く終わらせてしまいませんか??

DoDoPepダイエットジムなら厚生労働省認可の国家資格をもったものがトレーニングを50分間毎回パーソナルトレーニングで行います。

2ヵ月でどんどん変わっていく自分にうれしくなっていっちゃいますよ!

自分自身で待っていても変わりません。

今までちょっとした努力をしてきた方も今後も変わっていかないと思いませんか??

カラダのことはプロに任せて今後のファッションをどんどん楽しみましょう!!

自分自身にそんなことできるのかなって不安な方。まずは無料カウンセリングを受けて不安をぶつけに来てください。

きっとやってみてよかったって思うはずですよ!

DoDoPepは費用を抑えて最大の効果を実現してみせます。

神戸三宮DoDoPepダイエットジム・パーソナルトレーニングジム

神戸市中央区布引町4丁目3‐12

大和ビル8F

090-7095-4594

食事制限とトレーニング

2018.04.09 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

ご飯を抜いて一生懸命ダイエットをしてもトレーニングをしなければリバウンドしやすい体になってしまいます。

何故でしょうか?

 

トレーニングをすることによって代謝を良くし、脂肪が燃えやすい体、太りにくい体になります。

 

太ってしまった原因となる食事を減らせば痩せるかもせれません。

ですがトレーニングせずに食事だけを頑張って痩せて、体重が落ちたからと言ってまた食べてしまったら代謝が悪くなってしまっているので直ぐにリバウンドしてしまいます。

 

しかしトレーニングをしっかり頑張って食事を上手にコントロールすれば、いつもより多く食べしまう日があっても太りにくい身体になれます。

 

ダイエットをするにしても健康的な身体を目指すにしてもトレーニングが必要なことが伝わりましたか?

でもどんなトレーニングをすればいいのかどんな食事を取ればいいのかわかりませんよね。

 

インターネットや本など見ても色々なやり方があって自分に合った物・自分が出来る物を自分で見つけるのは大変ですよね。

 

ダイエットパーソナルジムBonitoにお任せ下さい。

 

Bonitoは整体を始めトレーニングの指導もしており、その人に合った食事・トレーニングを全力でサポートさせていただきます。

 

腰・膝・肩の悩み全て引き受けます!

 

皆様のご来店お待ちしております。

パーソナルトレーニングの必要性!

2018.04.09 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

突然ですが皆さん、トレーニングの必要性って何だと思いますか?

 

人は年齢を重ねるごとに運動習慣が減ってゆき、筋肉が衰えていきます。

高齢者にとっては病気や障害によって身体の衰えが加速し健康寿命が短くなったり、あるいは寝たきりになるケースも少なくありません。

 

そうならない為にも常日頃からトレーニングをして筋肉量を増やし、より良い未来を歩んでいきましょう!

 

トレーニングをした事がない人や過去にトレーニングをした事がある人でも運動を長らく行っていないと筋肉が衰えていき、脂肪がついていきます。

 

なぜ筋肉が減り、脂肪がつくのか?

 

それは日常で使わない筋肉は不要な代謝として認識し、代謝を落としてしまうのでそのままのお食事を続けてしまうと脂肪がどんどん増えてしまうのです。

 

トレーニングをして筋肉量を増やす事によって健康な毎日を目指しましょう!!

 

でもどんなトレーニングをすればいいのかどんな食事を取ればいいのかわかりませんよね。

 

インターネットや本など見ても色々なやり方があって自分に合った物・自分が出来る物を自分で見つけるのは大変ですよね。

 

ダイエットパーソナルジムBonitoにお任せ下さい。

 

Bonitoは整体を始めトレーニングの指導もしておりその人に合った食事・トレーニングを全力でサポートさせていただきます。

 

腰・膝・肩の悩み全て引き受けます!

 

皆様のご来店お待ちしております。

ダイエットは一人で続けられる人はほとんどいない

2018.04.09 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

今まで一人でダイエットをしてきて失敗した。続かなかったって経験のある方少なくはないと思います。

トレーニング器具を通販で買ったけど今はタオルをかける物干しざおになっている。

もうホコリがかぶっているが捨てるタイミングを失っている。

ジムに入会したけどお風呂に入りに行くためだけの施設としてか利用していない。

家の周りをジョギングしようと思って道具は一式そろえたものの、外が寒い、雨が続いて結局走らなくなってしまった。

食事を頑張って制限していたけど友達の誘いが入ってまた明日からダイエットを始めよう・・・

たくさん思い当たる節があるのではないでしょうか。

結局一人でダイエットをしようと思ってもなかなか結果が出てこなくて心が折れてしまうんですよね。

ダイエットって孤独な戦いになってしまいがちです。

そうここDoDoPepダイエットジムでは来られた方の心が折れないように全力サポートさせていただきます。

あなたの弱――――いハートをいかに楽しんでダイエットをしていただくか。

そうはいってももちろんダイエットは楽なもんではありません。

でも一人では立ち迎えられないものでもダイエットのプロDoDoPepダイエットジムがあなたに付き添います。

そんな神戸で三ノ宮でお手軽なお値段でダイエットをしていきたいあなたの心と体にサポートします。

まずは是非無料カウンセリングDoDoPepにお電話を!!

神戸市中央区布引町4丁目3‐12

大和ビル8F

090-7095-4594