大阪で安いパーソナルトレーニング・ダイエットジム

お電話はこちら

  • 06-4392-7106
  • 080-1432-7786
  • 090-5899-1000

上本町
06-4392-7106

梅田店
080-1432-7786

堺筋本町店
090-5899-1000

line@でのご予約・お問い合わせはこちら



ブログ

Blog記事一覧 > パーソナルトレーニングの記事一覧

ダイエット食品食べてダイエット???

2019.04.23 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

ダイエット食品食べてダイエット???

好きなもの食べてダイエットするのがいいのでは??って日々思います。

ダイエット食品に変えるのはあくまで置き換えダイエットです。

食べる量などは全然変わりませんので一生ダイエット食品を買い続けないといけないループになります。

それって本当にダイエットなんですかね??

ダイエットは体の体重を落とすことがメインです

 

皆さんリバウンドも嫌です

ボニートでは医学的に量を減らすことを推奨してます

食べる食事量って食べた内容を写真やライティングをすることによってわかります

物事を客観的に見るにはそこからです

よく、私食べてないのに痩せない。

食事量は極端に少ないのに痩せない

 

その言葉の基準は何でしょうか??

自分にとって食べてないだけなのか、本当に食べていないのか

それを判断するのは私たちの仕事ですし、体重の落ちが正当な判断材料です

 

何か行動に移したいなら、必ず手間や犠牲になるものがあります

邪魔くさいと思わず一緒に2人3脚でダイエットを始めませんか??

 

一生置き換えダイエットをしたいですか??一生ダイエット食品を食べたいですか??

 

好きな量を好きなだけ食べたい!!!そう思うならBONITOに相談ください

 

有名ブロガー鈴木太郎さんのブログに掲載されました!!

2019.04.22 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

有名ブロガーの鈴木太郎さんに掲載していただきました!!!
ありがとうございます!!!
先日の事ですが
有名ブロガーの鈴木太郎さんにお会いしたいな!!そんなことを思ってたらまさかのご連絡が!!!
仕事がキャンセルになり急遽、鈴木さんと大阪といえば!!!粉もの!!!
お好み焼きを食べに行きました!!!!
現在の全国的なパーソナルジムの事、鈴木さんのその他事業の事
本当に刺激的なお話ばかりでした!!!
今度はゆっくりお酒飲みながら話しましょうね!!!

糖質オフ食品のダイエットの罠

2019.04.22 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

糖質オフ食品のダイエットの罠について今日は説明していきます!!

糖質オフ食品はダイエットに非常に効果的と思ってませんか???

もちろんツールの1つではあると思います

 

私が学生中にドラッグストアでアルバイトをしていました。

ドラッグストアにはたくさんのダイエット食品が販売されてます

もちろんそのダイエット食品を購入される方を見てもなにも思わなかったのですが、印象的なのがダイエット食品を大量に買い込んだある女性がアイスを大量に購入しておりました。

そんなアイス食べたら意味ないやん!!!って心の中で思ってましたが、よく見ると低カロリーのアイスでした。よくこのブログでも記載していますが、何かを頑張るなら何かを犠牲にしろ!!!と

まさにその女性にお伝えしたかったです。

結局そのアイスを辞めることが出来れば最短でダイエットが成功します

そして痩せると好きなだけ、大好きな種類のアイスも食べれます

中途半端にダイエットをするから万年ダイエッターになるわけです

 

また昨日の出来事ですが、仕事であるイベントに言ってました。

屋外には屋台がたくさんあり、皆さんが屋外で食事をしてました。

ふと横を見ると中年の女性がハンバーガ―片手にトクホの体脂肪が付きにくいお茶を飲んでました。

おい!!おい!!!おい!!!と突っ込みたくなりました

もちろん良い体。痩せたいならハンバーガーの選択肢ちゃうやろ!!!って思ってたらそのあとソフトクリームを食べてたので心折れそうになりました。笑

 

話ずれましたが糖質オフ食品に結局変えたところで皆さん食べてる量が多いのですよ

もちろん糖質オフ食品にして食べる量も少しずつ減らすのであればいいのですが、

食べて痩せる、運動して痩せる

食べて痩せる→置き換えダイエットは普段の生活に戻すと瞬殺でリバウンド

運動して痩せる→運動しても痩せません。筋肉つけたら代謝が上がる。代謝が上がるのなんてごくわずか

 

何度も言います。結局『ダイエットは食生活です』

BONITOではその食生活の方法をお伝えします

間違った情報とあなたにあった方法を見つけます

 

まずはご相談ください

 

『北新地・堂島』で人気パーソナルトレーニングができるジム!

2019.04.15 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

北新地・堂島の周辺にてパーソナルトレーニングができるジムをお探しの皆様こんにちは

北新地・堂島のあたりにパーソナルトレーニングができると、そのまま飲みに行ける!そのまま仕事に行けるなどなどメリットが沢山!!!

そして北新地・堂島の周辺はビジネス街でもありますので仕事終わりにパーソナルトレーニングを受けて帰りたい!!!

安心してください!!西梅田の駅よりすぐ!!!雨の日でもほぼ雨に濡れずに通えるのが当ジムのいいところ!!!

 

いつもお伝えしてることですが、、、

北新地・堂島の周辺にはパーソナルトレーニングを受けられるジムは本当に少ないです。

パーソナルトレーニングを受けたいと思って探すと結構いいお値段するジムばかり。

全国的に有名なお店ばかりなんです。その理由としては

テナントの費用が高い。テナントを借りるための初期費用が超多額!!!

とどめがパーソナルトレーニングをするジムにはテナントを貸したくない!!!

など・・・結構ジム業界には厳しい状況になっております

 

パーソナルトレーニング=騒音

パーソナルトレーニング=設備が重い=建物が傷む

パーソナルトレーニング=給排水が必要なのでオフィスビルなので貸し出し不可!!

 

そんな理由なんですよね

愚痴をこぼしてても仕方ないのですが、そんな中で実は!!!

北新地・堂島の周辺に男性も通うことが出来る店舗が近日オープンすることになりました!!!

わがままボディになりつつであきらめてたあなた!!!!

無料体験がございます!!!是非1度ご相談ください!!

大阪の格安パーソナルジム

2019.04.13 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

大阪の格安パーソナルジムといえばBONITOにお任せください

大阪のパーソナルジム本当に多いです

最近、大阪のパーソナルジムのオーナーさんが私のところに相談に来ることもよくあります。

ですが、、、私もこのパーソナルジムの業界の未来は分かりません

そしてわかっているのは最近伸びてきた業態です

どれほどお客様と一緒に任務遂行するか。

どれだけお客様が喜んでいただけるか。

私たちはそこを常に目指しております

 

大阪でパーソナルジムが最近特に増えているのですが、昨日あるメンバーよりこんな質問を受けました。

『腰椎すべり症』

この腰部疾患に関して私は得意としてます。

メンバーよりこの疾患に対してこのトレーニングで、こういった生活や、すべり症の説明をこんな感じでしたいと相談受けました。

 

ですが、彼の情報はインターネットに乗ってる情報を集めて分かりやすく、まとめただけのように思えました。もちろんお客様には喜んで頂ける情報と、しっかりとした内容でした。

ただ、私は医療を知るものとしては『腰椎すべり症』の本質を知ってほしかったのです。

なぜ、その腰椎がすべるのか???

そこを深堀することにより、その人の日常生活の滑る原因が見えてきます。

体というのは不思議なもので症状によってはやってはいけないこと、やるべきことが出てきます。

代表的な例を挙げると、腰部疾患を持ってる患者様に対してよくドクターは日常生活で体を反らない方がいいと説明します

ですが実は反るほうがいい場合がよくあります。ただその反り方がポイントです。

本質を知ると反るほうがいいのか反らない方がいいのか、どの姿勢がよくて、どの姿勢がダメなのか。

体を知れば知るほど、その人にあったトレーニング方法は変わってきます。

 

YouTubeなどで出てるトレーニングは代表的なメニューであって応用ではありません

自分の体に合ったトレーニングを探したい、受けたい

そう感じてる方、ぜひBONITOのトレーニングを受けてみてください

しっかりと説明いたします!

夏までにダイエット成功!!

2019.04.10 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

夏までにダイエット成功したいですか???

成功させますよ!!

結果でお返しします!!!ダイエット・成功とインターネットで検索するとダイエットの方法が沢山出てきます

ダイエット・方法など様々

ですがこれは勉強の方法と同じで人それぞれなんですよね

勉強方法も時間やったから成績が出るわけでもなく、、、

結局やり方を指導してくれる先生が問題です

ダイエットで考えると、トレーナーである私たち。

重要なことって実は経験値なんです!!!

 

学校の先生も同じやん!!!そう。。。おなじです

ダイエットにしても勉強にしても結局

指導するものが大切。

そして私たちトレーナーは日々研修をしております。

そして大切にしたいのが、年間1000名以上を成功させてます

その成功の方法や、落ちにくかった理由などそのようなことも研修してます

運動したら痩せると思ってませんか??

運動ではそんなに痩せません

日々の生活を変えないと体重、ダイエットは成功しません

だからこそ経験ある私たちにダイエットを任せてください

もちろんBONITOに行ったから痩せるわけではないです

 

ダイエットを成功するには二人三脚!!

これを一緒に取り組んで一緒にダイエット成功という喜びを感じませんか??

 

大阪でダイエットジムをお探しならBONITOにまずはご相談ください

日本のことわざはダイエットの教科書

2019.04.08 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

日本のことわざはダイエットの教科書ですね!!!笑

ふと、

『腹八分目に医者要らず』を思い出し調べてみたのですが、

まさに私が言いたい!!!伝えたい!!!!これ!!!!って思いました。

上記の意味は読んでそのままですが、

腹八分目が1番健康にいいということです。

前回も記載した通り未来の空腹のために食べすぎてませんか??

それが内臓に負担をかけ、そして太る原因

だから食べることが健康と言い訳をして食べ過ぎないでほしいです

 

類義では

節制は最良の薬/腹八分に病なし/腹八分目卑しからず/大食短命/小食は長生きのしるし/腹も身の内

 

長生きしたいなら食べすぎるな。太るな!ということです。

よく太っててもいいとか開き直る方います。

 

ですが、迷惑かかるのはその家族。

もちろん、迷惑かけないようにできる方はいいと思います。

そんな方はごくわずか。

 

太っていてなる疾患はたくさんあります。

細すぎてなる疾患はそんなにありません。

太ってるのが悪とも思いません。

年を取ると逆に中肉中背のほうがいいです。

肥満とは違います

中肉中背です

ぽっちゃり位です

病気をしたときに中肉中背のほうが長生きするのも事実あります。

 

ただどの年代においても肥満は早死にします。

だからまずは中肉中背くらいにしませんか??

食べることが本当に健康ですか??

2019.04.06 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

食べることが健康ですか???

前回の『食べて健康説は時代遅れ』で健康産業に挑発的なことを書きましたが、、、

本当のことを書きたいと思います。

もちろん健康食品が悪いと思いません。

ですがこのような別の視点があるんだなと思っていただければと思います

 

では本題ですが、『食べることが本当に健康ですか???』

勿論食べるなといってるわけではありません。

食べる。ここのワードにクローズアップしてほしいです。

 

人間は疲れると疲労感を感じ眠たくなります。

睡眠をとり、回復をはかります。

睡眠の動きを数字化するなら。

0=無

 

本来人間は無

動かさないことにより健康になります。

食事をとると数字化すると+になります

動くと人間は疲れます。疲れると睡眠をはかりたくなる

これが自然な流れです

 

そして私が言いたかった。

食べることが本当に健康ですか??

極論すぎますが

ドイツなんかでは『断食で治らない病気は、他のどのような治療でも治らない』といわれてます

 

朝起きたとき、お昼の時間に空腹になっていないのに食事をしていませんか??

 

これって実は健康とは言えません

逆にお酒飲みすぎた後は食事は受け付けませんよね??

欲していなければ、休めてあげることが健康の秘訣です。

 

ボニートでは口酸っぱくお伝えしてることがあります

空腹ではないときは食事はしないでほしい。

空腹になったら食べてもいい

そして、未来の空腹感のために余計に食べないでほしい

今求める量だけを食べて、空腹になれがまた食べればいいじゃないですか

 

そして、食事を楽しく食べてほしい。満足度を感じてほしい。

だからこそ30分かけてゆっくり味を噛みしめて食事をしてほしい。

この方法を守るだけで実はダイエット成功します。

食べるななんて言ってません。

自分に正直に生きてほしいだけ。

正直に生きたほうが健康になれますよ。

食べて健康説は時代遅れ!

2019.04.05 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

栄養を偏りなく健康なりましょう!!!

本当におっしゃる通りです。

まんべんなく栄養が取れてたらの話です

 

日常生活で栄養に偏らず生活できますか???

もちろん私は心がけてますと思ってらっしゃる方もおられると思います

ただ・・・いつもこのブログでお伝えしてるのが、、、

その栄養ははたしてあなたの身体にあった適正でしょうか??

 

健康という言葉に私はいつも疑問を感じます

健康に食べているフルーツやヨーグルトや健康食品。

 

以前お客様でこんな方が居られました。

コレステロール値が高いどうにかしてほしい。

毎日食事や飲み物、すべて送ってもらいました。

ですがこれといって問題点はありませんでした。

むしろご年配の方だけあって本当にお手本のような食生活

 

私もこんな食生活をしたい!!!なんて思うほどバランスのいい食事

ではなぜ??

 

掘り下げ、薬などを聞きましたが、これといって副作用でコレステロール値が上がるような薬もなし。

なぜ???

 

あっ!!!!毎朝これを飲んでると出してきたのが。

ニンニク卵黄の錠剤!!!

 

それやん!!!!!

即中止にしてください。

 

いや・・・・これ飲み始めてから調子よくなってる気がするからなあ。。。

そう。

ここが、大問題です。

お客様が健康と思ってる物こそがコレステロール値が上がってる原因と分からないのです。

理由を淡々と説明し、しぶしぶ納得していただき次の血液検査なんとコレステロール値は正常に。

 

もちろんにんにく卵黄が悪いといってるわけではありません

その人にあった栄養かどうかということ

憶測で物事を判断。これこそが健康を害するものです

 

これはダイエットにも言えることです

ダイエットにはいいと思ってることが意外と痩せない原因なんてよくある話。

痩せるのは簡単ですが、それは自分にあった方法が見つかった時。

 

悩むならまずは専門家にお任せください

次回も食べて健康説を切ります!!!

ダイエット成功しない人の共通点

2019.04.04 | Category: ダイエットジム,パーソナルトレーニング

ダイエットが成功しない人の共通店!!!

年間何百人もカウンセリングをしてると痩せやすい人、痩せにくい人がわかってきます

そして、成功しやすい人、成功しない人もわかってきます

これはエスパーとかでもないです!!!

お客様の言葉の節々やこちらの質問で成功するかどうかを判断していきます

 

もうええから答えだして!!!と思ってるかもしれませんね。

『現実を受け入れる』

まずはそこから変えないといけません。

よく学生時代の時に勉強の成績が上がらない時にあるカリスマ講師にこう言われました

 

成績が上がらないなら

勉強のやり方を少し変えるか、すべて変えるか

 

ダイエットで置き換えるなら

ダイエットを成功したいなら

ダイエットのやり方を少し変えるのか、私たちのやり方をすべて受け入れるのか。

 

そう。。。

人生を変えるには何か犠牲、捨てるものが必要なんです。

カウンセリング中にこれは妥協できない、その生活を変えることはできない。

そのように行動に移して無理ならこちらもいろいろな手を出すことが出来ます。

初めから無理と素直に受け入れることが出来ない人はダイエットに成功することが出来ません

 

裏を返せば少しでも今の生活を変えてでも成功したい!!!

そう思えるなら必ず成功の道はあります

 

素直にまずはチャレンジこそが成功の道

こちらがいろいろと手札を出してもやってくれなければ、前には進みません。

 

だからこそ私たちに1度身を預けてみてください

もちろん最初はしんどいかな??

そう思うかもしれません

ですが、最初だけ。

生活や考え方、やり方を変えたとき必ず最初が大変です

だからこそ、ダイエットも最初だけが大変ですが、成功しない理由なんてないです

 

無料体験随時募集です!!!